2016年4月18日月曜日

Bushey Hall Golf Club

クラブハウス(正面)、更衣室、トイレ、バー、レストランがあります。
プロショップは、1番ティーグラウンド横少し離れています。

Course Review

  • ゴルフコース名
    Bushey Hall Golf Club(ゴルフ場ホームページは、こちら
  • クラブハウス
    白い壁と全面ガラス張りが印象的な外観(クラブハウス写真参照)
    クラブハウス前にテーブル&椅子があるので、コースを眺めながら食事もできます。
    パッティンググリーンもその横にあり、一杯飲みながらのパター練習もあり◎
    ●評価(★★★★☆)
  • バー&レストラン
    昔懐かしいクラシックスタイルのパブバーカウンター。歴代メンバーの写真、名前などが飾られていました。
    レストランでは、Afternoon Teaサービスもあるようで、2階のテラスから優雅にお茶は如何でしょうか?(要予約)
    ●評価(★★★☆☆)
  • 更衣室
    メンバー専用の更衣室のようで、置きっぱなし、脱ぎっぱなしの男くさい更衣室でした。
    トイレ、シャワーは綺麗でした。
    ●評価(★★☆☆☆)
  • 駐車場
    メンバー専用駐車場とビジター用駐車場が分かれています。ビジター用は、右奥、クラブハウスより少し離れています。あまり大きな駐車場ではないので、繁忙期は、入れにくいかも?
    また、出入り口へ繋がる道も一本道なのでご注意下さい。
    ●評価(★★★☆☆)
  • プロショップ
    プロショップは、クラブハウスを過ぎた、一番ティーグラウンドの横。ごく普通のプロショップです。
    ●評価(★★★☆☆)
  • コース
    フェアーフェイが狭く、正確なファーストショットが大切です。2打目落下地点にも池、クリーク、バンカーの罠があるのでご注意を!
    グリーンから次のコースが近く移動は楽ちん!ただ、ティーグランドとグリーンが並ぶコースもあるので打ち込み、打ち込まれに注意!11番から12番、15番から16番への移動は、フェアーウェイを横切るので左右確認をお忘れなく。
    ●評価(★★★★☆)
コースレイアウトマップ
  • グリーン
    比較的、平坦なグリーンでした。
    前日の雨のためか、芝は重め。ラインに関係なく力でねじ込むことができました。芝が短く、硬いグリーンでしたので普段は速いのかも?
    ●評価(★★☆☆☆)
  • 総評
    クラブハウスを目指す、18番の打ち下ろし、2打目は、グリーンを守る大きなバンカー越えが印象的な素敵なコースでした。
    ロンドンからも近く、Watfordから降りてすぐ(Costcoの近く)、プレーフィーもお安く、お勧めのコースです。ぜひ一度お試し下さい。
    ●評価(★★★★☆)



0 件のコメント:

コメントを投稿