2016年4月30日土曜日

Wyke Green Golf Club


Course Review

ゴルフコース名
Wyke Green Golf Club (ゴルフ場ホームページは、こちら

クラブハウス
アットホームなこじんまりしたクラブハウスでした。
クラブハウス横には、ネット打ち込み、パッティンググリーンがあります。
評価(★★☆☆☆)

バー&レストラン
営業時間外だった為、未確認。
コースが眺められるちょっとしたスペースが外にありました。良さそうな雰囲気でした。
評価(☆☆☆☆☆)

更衣室
暗証番号を打ち込むタイプのセキュリティーがしっかりした更衣室です。
清潔感のあるトイレ、シャワールーム完備。靴は更衣室で着替えましょう。。。
評価(★★★☆☆

駐車場
かなり小さ目の駐車場です。繁忙期に車が停めれるのか??
評価(★★☆☆☆)

プロショップ
小さ目のプロショップです。店員さんがフレンドリーでした。スコアーカードはこちらで忘れずピックアップしましょう。
評価(★★☆☆☆)

コース
一見、フラットなコースレイアウトに見えますが、波打つフェアーフェイが続き、ライが悪いと苦労します。距離は、比較的短めですが、風を遮る木があまりないので風が強い時は苦労するでしょう。
評価(★★★☆☆)





グリーン
グリーンが小さく、芝が速い設定ですので、アプローチの落としどころが大切です。速いグリーンが好きな私にはたまりません~
評価(★★★★☆)

総評
グリーンの速さが楽しみの1つになる良いコースでした。
ラウンドした時は、グリーンに砂が蒔かれていましたが、それでもかなりのスピードでした。乾燥した夏場は、超高速グリーンになるはず。パットしだいでスコアーが左右されるでしょう。
評価(★★★★☆)

0 件のコメント:

コメントを投稿