2016年4月27日水曜日

Stanmore Golf Club

Stanmore Golf Club
Course Review

ゴルフコース名

クラブハウス
テラスが印象的なクラブハウスです。(クラブハウス写真参照)外観とは異なり、ゴルフプレイヤーが利用できるエリアは小さ目のようです。
クラブハウス横、一番コース手間に、小さ目ですが、ネットへの打ち込み(2つ)、パッティンググリーンがありました。
●評価(★★☆☆☆)

クラブハウス(一番ティーより)


バー&レストラン
スパイクバーは、小さ目、コンパクトなパブスタイルでした。
結婚式会場として利用されるレストランエリアは、ゴルフコースが一望できるテラス側。スパイクバーは、その裏側、駐車場側で残念でした。
●評価(★★☆☆☆)

更衣室
エントランス入って左手(男性用)、重厚感のある更衣室です。専属のスタッフが常時待機しているようで、清潔感のある更衣室でした。
●評価(★★★☆☆)

駐車場
ラウンド日が結婚式と重なった為か、駐車場、予備駐車場共に駐車スペースがありませんでした。ゴルフシーズンと結婚式シーズンは重なりますので、改善をお願いしたい!
●評価(★★☆☆☆)

プロショップ
ごく普通の小さ目のプロショップです。店員さんが親切で、初めてのラウンドと伝えると、わざわざ外まで出て、コースレイアウトについて説明してくれました。コースマップもこちらで購入できます。
●評価(★★★☆☆

コース
一見、フラットなコースレイアウトかと思いきや!?うねる様なフェアーフェイが続きます。左右のドックレック、打ち上げ、打ち下ろし、小さなグリーン(直径30ヤードほど)、茂る木々、枝が行く手を阻みます。グリーンまでの直線距離は、短いですが、高低差があるため、400ヤード、パー4でも2オンさせるのは一苦労でした。ドライバーの飛距離、落としどころが大切なコースです。
●評価(★★★★☆)

そびえたつ上り
パー4、グリーンは旗も見えません。

街並みを眺めながらの打ち下ろし

長く続く下りコース
フェアーウェイが一見、平らに見えますが、、、


グリーン
グリーンが非常に小さく、また芝が速く設定されている為、難易度マックス!
アプローチが見えないグリーンも多く、チャレンジングな設定になっています。
●評価(★★★★☆)


総評
コースレイアウト、グリーン、どちらも難易度マックス!
チャレンジングでお勧めできるコースです。
イギリスの風景を遠目に見ながらの打ち下ろしは、最高でした。高低差のキツさは日本のゴルフ場を思い出させます。セルフプレーになれない方には少しきついかも知れません。
●評価(★★★★☆)

2番への移動はパブリックフットパスを横切ります。
ギャラリーへの打ち込み注意です。


0 件のコメント:

コメントを投稿